十字架のろくにん 101話の確定ネタバレと感想【マガポケ】

漫画『十字架のろくにん』第101話のネタバレと筆者の感想をまとめたページです。

読みたい項目をタップ

101話 前回おさらい

マスクがついた管から流れてきた便を権田は食べまいとするものの、このままでは窒息死することは免れないため、決死の覚悟でガブガブと食べきります。

しかしその影響で嘔吐し、助けて京ちゃんと口にしながらついには絶命してしまいました。京ちゃんという名前を聞いた漆間は、何かを思い出しそうになっており、京の姿が頭をよぎります。

社会活動家として人生を歩んでいた京は、これからの時代を担う先駆者に対談形式でインタビューを行うTV番組に出演していました。革命倶楽部はオンラインサロンと呼ばれており、登録者は優に10万人を超えているようです。

101話 本編ネタバレ

休診日に誘われる漆間

北見医院のある雑居ビルの5階で漆間は京を思い出そうとしていますが、まだ記憶は戻りません。そこへ川奈が現れ、今度の休診日に予定は空いている?と聞かれます。

漆間は特に予定はないため「はい」と答え何をするのかと問うものの、彼女に秘密と返されます。これをデートだと受け取った漆間は心を踊らせますが、川奈と北見が何か企んでいる様子です。

休診日当日

当日になり川奈と待ち合わせ中の漆間。3時間経っても姿を現さないことに少し腹を立てながらも、心配になり彼女の自宅であるマンションへ向かいました。

3階に上がり川奈の自宅へ辿り着くと玄関の扉が開いており中は色々な物が散乱していたため、漆間は最悪な事態を想定します。奥の部屋に入ったところで、ベッドから派手に転げ落ちて寝ている川奈を発見します。

起きた彼女に夜這いしに来たの?と言われて変顔で返す漆間。改めて準備をする川奈を外で待ち、女性らしい服装に着替えてやってきた彼女とどこかへ向かいます。しかしそんな2人を尾行する人物が……。つづく——。

101話 感想レビュー

珍しくコメディ要素が入り混じった回です。特に漆間が寝坊した川奈に3時間も待たされたときの顔と、夜這いしに来たのかと言われたときの顔は必見!『十字架のろくにん』らしからぬ穏やかな内容でした。

ただ、今回のデート?は川奈と北見が何か企んでいるようで、今の段階で詳しい内容は何も分かっていません。2人がこれから向かう場所に関係してくるとは思います。

さらに2人を尾行する人物もラストに描かれており北見かなと考えるのが当たり前ですが、実は別の人物なんじゃ?と勘ぐってしまうのが人間の悪いところですね。帽子を深くかぶっていて男性とも女性とも見て取れます。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
読みたい項目をタップ